グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カリキュラム

ホーム  > カリキュラム  > (3年生DM)各科目の講義実施に関する詳細案内

(3年生DM)各科目の講義実施に関する詳細案内

新型コロナウィルス感染症の拡がりに対応して、個別の講義に関する詳細な実施予定を掲載します(随時更新)。


量子物質化学(3年生、DM、月曜日、3コマ目)(4月14日14:00掲載)

担当教員:下村勝
オンライン講義で行います。詳細は下記ウェブサイトに掲載します。
https://wwp.shizuoka.ac.jp/shimomura-lab/lecture/

材料エネルギー化学実験II (3年生、DM、火・金曜日、3コマ目~)(4月28日10:50掲載)

担当教員:川口昂彦 ほか

今期は、基本的にオンラインのみで実施する予定です。
(現在予定されている対面講義開始の時期(5/11~)になっても、基本的にはオンラインのみの予定です。)
初回である5/1(金)の3コマ目の時間までに、学務情報システムにガイダンス資料をアップロードします。

(安全ガイダンス資料と実験ガイダンス資料)
実験の予定や実施方法などの詳細は、ガイダンス資料にて説明されます。
ガイダンスは資料配布のみ(音声なし)です。
5/1(金)の3コマ目中に出欠を取ることはしませんので、PC前などに待機しておく必要はありません。
ただし、資料閲覧の確認およびオンライン実験の準備のために小テストを課します。
小テストの内容や解答締切時間などの詳細は、5/1(金)の12:45に学務情報システムから配信されるメールを参照してください。
なお、5/1(金)の12:45を過ぎても学務情報システムから何の連絡もない場合は、履修登録ができていない可能性が高いので、その場合は川口までご一報ください。
また、ガイダンスや実験に関する資料は、学務情報システムの『授業共有ファイルタグ』にアップロードします。
小テストの問題は学務情報システムの『小テストタグ』から見ることができます。

無機材料(学部3年、DM、水曜日、2コマ目)(4月14日14:00掲載)

担当教員:脇谷尚樹
当面はオンラインで行います、PPTのオンラインプレゼンテーションを、
講義の開講時間に配信します。第1回目の講義は、現時点で5月2日(土)の予定です。
授業に関する資料は学務情報システムの『授業共有ファイルタグ』にあります。
小テストの問題は学務情報システムの『小テストタグ』にあります。
毎回の授業で小テストを実施します。小テストの提出期限は授業の1週間後の正午(厳守)です。
提出期間内に必ず提出してください。小テストの問題はwordファイルにて出題しますので回答は
(A)wordファイルに直接記入したものをPDFに変換したもの、
(B)印刷してから手書きで書き込んだものを写真に撮ってから、それをPDFに変換したもの(スキャナーで作成したPDFも可)、
のいずれか1つを学務情報システム経由でアップロードすることで行ってください。教員のメールアドレスに直接送っても提出したこととしては一切認めませんので注意してください。

高分子科学(3年生、DM、木曜日、1コマ目)(4月15日20:20掲載)

担当教員:久保野 敦史
講義実施方法/アナウンス方法:
 当面は、オンライン講義とする予定。
 動画や資料の配信に関する詳細については、学務情報システムより連絡。
 なお、第1回目の講義は,5月3日(日) を予定。
 ※ この日は休日ですが、木曜授業に振替となっているので注意してください。