グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カリキュラム

ホーム  > カリキュラム  > (3年生DE)各科目の講義実施に関する詳細案内

(3年生DE)各科目の講義実施に関する詳細案内

新型コロナウィルス感染症の拡がりに対応して、個別の講義に関する詳細な実施予定を掲載します(随時更新)。


X線回折・結晶科学(DM2年、DE3年、月曜日、1コマ目)(4月14日14:00掲載)

担当教員:奥谷昌之
当面はオンラインで行い、PPTのオンラインプレゼンテーションを講義の開講時間に配信します。講義動画配信URLは、事前に学務情報システムより配信します。第1回目の講義は、現時点で4月30日(木)の予定です。この日は木曜日ですが、学務上では月曜の授業が全学で開講されるので注意してください。なお、毎回の講義で小テストを課します。講義を受講後、学務情報システムを通じて小テストを必ず回答してください。不明な点があれば、メールにて問い合わせてください。

ディジタル電子回路(学部3年、DE、月・金曜日、3コマ目)(5月1日12:30掲載)

担当教員:猪川洋
講義は当面(対面授業が可能となるときまで)Microsoft Streamによるビデオ配信(オンデマンド型)で行います。学務情報システムから、授業の開始時間までにアクセスすべきアドレスを毎回送信しますので視聴して下さい。
Microsoft Streamへのアクセスに際して、ユーザー名とパスワードを求められた場合は下記のページを参考にして下さい。
「学生向け:Office365利用について」
https://www.cii.shizuoka.ac.jp/?page_id=2222
授業後は、同じく学務情報システムから小テストを毎回送信しますので必ず回答して下さい。回答をもって授業に出席したとみなします。2/3以上の出席が無いと成績評価の対象となりません(不合格になります)ので注意して下さい。

電気電子計測(学部3年、DE、水曜日、1コマ目) (4月15日14:10掲載)

担当教員:伊藤哲
当面はオンラインで行います。PPTのオンラインプレゼンテーションを、講義の開講時刻に配信します。配信URLは、遅くとも開始20分前までに、学務情報システムより配信しますので、講義開始前にURLにアクセスするようにしてください。第1回目の講義は、現時点で5月2日(土)の予定です。

波動光学(3年,DE,水曜日,2コマ目)(4月14日16:00掲載)

担当教員:小野篤史
講義はオンデマンド型にて実施します.オンライン講義資料のURLを毎回の講義の開講時間までに
学務情報システムより案内しますので,URLにアクセスして視聴してください.
第1回目の講義は5/2(土)の予定です.講義資料内にて必要に応じて演習課題を課します.
視聴の時間帯は制約しませんが,課題の提出締切は次回開講時間までとしますので,
早めの視聴を推奨します.課題の提出方法は講義資料を通じて連絡します.
講義に対する質疑等は,メールにて対応します.

電子物理デバイス工学実験II(学部DE-3年、水曜、3,4コマ目)(4月25日09:10更新)

担当教員:志村洋介、佐藤弘明、中嶋聖介、文宗鉉、堀匡寛
(4/24時点)
第1週目:オンラインでガイダンスを行います。
第2週目:自宅でレポートを作成してください。
第3週目以降:オンラインで実験風景の動画を配信するので、これを視聴し実験結果等を読み取りレポートを作成してください。
それぞれについての詳細は学務情報システムまたはガイダンス資料にて説明します。
また、追加の説明、変更事項などは学務情報システムを通じて連絡しますので、学務情報システムを日頃からチェックしていてください。