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マイクロソフト オフィスのインストール方法

オフィスのインストール方法

静岡大学では配布されたアカウントを使用して、学生所有のパソコンにマイクロソフト オフィスをインストールできます。Office365にサインインしてインストール作業をしますので、その方法について紹介します。
講義のレポート作成などでオフィスソフトを使用しますので、まだインストールしていない人は早めにインストールしてください。自宅のインターネットで作業できます。


1.Office 365 へサインインする
 1. ウェブブラウザにて Office 365 のサイトを開きます。
   リンク portal.office.com
 2. Office365用のユーザー名とパスワードを入力し、Office 365 へサインインします。
   最初のサインイン時に地域等の指定を行う必要があった場合には、大阪・札幌・東京を選択してください。

2.Office 365 の Office ソフトウェアをインストールする
 1. サインイン後、画面右上の Office のインストール をクリックする。
 2. 新たに表示された Office 365 アプリ(Outlook、OneDrive for Business、Word、…)をクリックする。
 3. ダウンロードされた Setup ファイルを実行し、指示に従う。

 オフィスのインストールメニュー